セラピー犬 笑くん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊集院静さんサイン会〜

<<   作成日時 : 2017/02/22 21:48   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

平日の夕方〜〜

仕事を早く終えて


私が前から大好きな作家、

伊集院静さんのサイン会に行ってきました!👍

画像




先着100人。

いつも満席なので早めに本の予約をし、

今回はラッキー!🤗


色々なエッセイの中では


ご自宅の仙台でダックス2匹を飼っている、との事。

なので、

今日は、笑くんも連れてきました!🐶👌




画像


今回は長編みたい。ぶ、ぶ厚い!💦





残念ながらサイン会はもちろん写真はNG。

なので、しっかり目を見て、しっかり話してきました!
画像

この写真通り、、素敵なお方💕😊




伊集院さんは1人1人と会話をし、気さくな方で、


テレビにもたまに出るけど、同じイメージ。

お客さん100人のうち、8割が男性だったのは

ちょっとビックリ!


中年男性ファンが多いんだー



そして

私の順番!💦

まず笑くんを紹介しました。🐶


今日は犬を連れてきましたー。と私。。



そしたら、


笑くんを見てすぐ、

お!!いい顔してるね〜!

と、お褒めの言葉!!


嬉しい!


犬の話になると、

「お兄ちゃんのほうが、去年12月に死んでねー、

16歳だったんだけど。。その日は川の字で寝たよ。」

、、と。。。


でもまだ一匹、バカ犬がいるからね〜


と笑ってました。ちょっと寂しそう?かな。



川の字、、、


奥様の篠ひろ子さんと、川の字で寝たんだー

と、なんだかとても貴重な、、、

ほっこり話をナマで聞けて感激。



そして、



何て名前?何歳?オスメス?

と色々質問され、

出来たサインが

画像




私の名前の後ろに、、


笑君、頑張って!!、、と。。


嬉しい〜😆🙏💗




と、またまた感激でした。😭


最後に、笑くんの頭、撫で撫でしてもらいました。

なんだか長生きできそうだね!笑くん!🤗💕🐶





ずーーっと順番待ちでもおとなしくしてる笑くんを

みて伊集院さん、



ウチのバカ犬なら吠えまくるよ!

と。

そして、


何度も何度も

いい顔してるねぇ〜〜〜!

と、褒められた笑くん、

画像


今日はほんと良かったねー、😊😊

いい顔してるってさ🐶👍





でも、寝顔が、、〜
画像



ブサイクだねー😅
画像




画像

舌出てますよー💦💦💦




いい夢みてるのかもね❤






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は私も本がらみの内容だったので、少しびっくり〜
でもセコイ私の内容とは、違って恥ずかしい〜
同じ犬種を飼ってる人は、話がはずみますよね。
笑くん連れていって正解でしたね〜
私はまだ伊集院静さんの本は読んだ事がありません。
読んでみようかなぁ〜
ホント、笑くん〜良い顔してます!
寝顔も最高〜
たぁくんママ
2017/02/25 07:56
コメントありがとうございます😊😊
ブログネタ😂気が合いましたね〜😊👌👌
伊集院さんは、全ての本は読んでませんが、エッセイとか、週間文春の悩み相談のコメントが大好きなんです。
ズバッと悩みを斬ってくれるとこ👍
読んでると、なるほどなぁ〜、、って勉強になる事や元気になる事が多いので
私もたいしたことない?悩みを相談したくなります🤗
この日は笑くんも喜んでペロペロしてましたよー🐶👍
たぁくんママさんへ
2017/02/25 22:56
こんばんは🙋
こちらの方✨昔✨夏目雅子さんの旦那様だった方ですよね。
現在は篠ひろこさんの旦那様なのですね。知らなかった😅
笑君🍀おほめのお言葉良かったですね🎵
笑君🍀のお顔✨ハンサムだもんね🎵
サインも笑君🍀にも書いてくれて、優しいお方ですね🎵良かったですね🎵
家宝ですね🎵
トータファクトリー
2017/02/27 22:13
コメントありがとうございます😊😊
そうなんです、
昔、夏目雅子さんと結婚していて、当時は
マッチの曲、ギンギラギンにさり気なく♪とか書いた方です。
テレビと変わらず素敵なお方でした😊
この日笑くんは、いつもより大人しく?しててくれていて、
イイコだね〜って褒められるの待ってたみたい😂👌
私の隣に並んでいたおじ様にも愛想ふりまいてペロペロしてましたよ🐶👍
ドータファクトリーさんへ
2017/02/28 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊集院静さんサイン会〜 セラピー犬 笑くん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる